全画面に拡大して表示する場合はこちらをクリックしてください
 
 

札幌北高校バーチャルツアー

北高バーチャルツアーは下記のバナーをクリックしてご覧いただけます。
 

BYOD端末の導入について(お知らせ)

【本校全日制の入学を希望する中学生の皆さんへ】
令和4年度(2022年度)より1人1台端末を活用した授業が始まりました。標記の件につきまして、案内文書を掲載しましたのでご覧ください。

02 保護者・中学生向けパンフレット「BYODによる1人1台のパソコンを活用した授業が始まります!」
札幌北高校令和6年度入学生用BYOD端末の仕様書及び購入について
 
札北News >> 記事詳細

2019/09/02

現役東京大学生による学校紹介

| by サイト管理者

日  時:令和元年830() 16:1517:00

 

昨年度に引き続き、東京大学に進学した本校の卒業生2名が来校し、東京大学の魅力や大学における実際の生活の様子やスケジュール、そして本校卒業生だからこそわかる高校時代の生活や学習について、様々な視点から話をしてくれました。定期考査前でしたが、24名の生徒が参加して積極的に質問をしていました。

 

        < 全体説明 >                < 座談会の様子 >

はじめに全体に向けて東京大学ならではの生活、学習について説明した後、座談会形式で生徒からの質問に答えてくれました。実際の大学生活の様子から、どのように学部を決めたのか、そもそもどうして東大を目指すようになったのか、など様々な質問が出てきましたが、どの質問にも丁寧に答えてくれました。刺激を受けた生徒は是非、これからの学校での生活や学習に活かして欲しいと思います。

     <最後に全体で記念撮影>


14:40 | 今日の出来事