全画面に拡大して表示する場合はこちらをクリックしてください
 
 

札幌北高校バーチャルツアー

北高バーチャルツアーは下記のバナーをクリックしてご覧いただけます。
 

BYOD端末の導入について(お知らせ)

【本校全日制の入学を希望する中学生の皆さんへ】
令和4年度(2022年度)より1人1台端末を活用した授業が始まりました。標記の件につきまして、案内文書を掲載しましたのでご覧ください。

02 保護者・中学生向けパンフレット「BYODによる1人1台のパソコンを活用した授業が始まります!」
札幌北高校令和6年度入学生用BYOD端末の仕様書及び購入について
 
札北News >> 記事詳細

2019/10/10

図書館講演会を実施しました(高大連携講座)

| by サイト管理者
日時 10月8日(火) 15:50~17:10 視聴覚教室
講師 山田航 氏
演題 「本嫌いが専業物書きになるまで ― 言葉遊びと短歌の日々」

 読書週間を迎えるこの時期に催している図書館講演会、今年は札幌在住の歌人山田航氏をお招きして行われました。
 短歌に興味を持つようになった経緯、文学に対する考え、歌人としての生き方などについて語られました。言葉そのものを追及する姿勢や鋭い感覚に魅了された参加者は、瞬く間に「ことばの世界」へと誘われていました。
 終盤の「言葉の本質とは」という問いなどにも丁寧にお話いただき、充実したひとときを過ごすことができました。

15:00