全画面に拡大して表示する場合はこちらをクリックしてください
 
 

札幌北高校バーチャルツアー

北高バーチャルツアーは下記のバナーをクリックしてご覧いただけます。
 

BYOD端末の導入について(お知らせ)

【本校全日制の入学を希望する中学生の皆さんへ】
令和4年度(2022年度)より1人1台端末を活用した授業が始まりました。標記の件につきまして、案内文書を掲載しましたのでご覧ください。

02 保護者・中学生向けパンフレット「BYODによる1人1台のパソコンを活用した授業が始まります!」
札幌北高校令和6年度入学生用BYOD端末の仕様書及び購入について
 
札北News >> 記事詳細

2019/10/10

2学年特別進路講話を実施しました

| by サイト管理者
「第2学年特別進路講話」

 令和元年10月10日(木) 難関大学や医学部医学科を志望する生徒を対象とした「特別進路講話」が実施されました。医学科志望27名、難関大志望は理系46名、文系29名の生徒が参加し、進路実現に向けた学習への向かい方、これからの学習面における準備などを参加した生徒は熱心に聞いていました。
 各講師の先生からは、目的のある努力と目的のある学習計画の重要性を感じ取る生徒が多かったように感じられました。
 参加した生徒には受験に対する認識を新たに、これからの学校生活、受験に向けての学習により一層力を入れて取り組んでくれることを期待します。

(1)
 難関大学文系 講師 駿台予備学校札幌校校舎長 斉藤 剛 様


(2)難関大学理系 講師 河合塾札幌校校舎長 河崎 力 様


(3)医学部医学科 講師 代々木ゼミナール札幌校進学相談室室長 篠田 孝司 様

18:00